カスミソウ

昨日中村一義の「ウソを暴け」を購入したが、HMVで長澤知之の「カスミソウ」も買った。

デビュー作以来のシングルだ(まぁ長澤知之Ⅱもシングルみたいなもんだけど)
今回の作品は攻撃性のない優しい曲ばかりだ。
ロックも好きだけどフォーキーなのも好きな僕には嬉しい。
アレンジ面も共同プロデュースの常田さんのおかげか知らないが綺麗にまとまっている。
哀愁感ただよう長澤のアコースティックな作品ながら、今まで以上に率直な希望を歌っている。
綺麗事だけでないが、確かな思いを感じる。
長澤知之の心境の変化かと思ったら十年前の曲らしい。

どんだけ振り幅大きいんだろう。

カップリングの二曲も等身大の少し情けない世界が垣間見える。

中村一義ともども次の作品に期待が膨らむ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。