Someday Maybe

なかなか良質なPOPミュージックに触れられてうれしい。
そういう面でネットはとても偉大だ。今まで知りもしなかったミュージシャンや、見落としていたミュージシャンに簡単に出会わせてくれる。
そんな中で出会ったのが、「THE SONIC EXECUTIVE SESSIONS」というグループだ。
紹介していたサイトではQUEENを敬い、JELLYFISHに嫉妬したグループと書いてあった。
詳しくは知らないが、ロジャーマニングやブライアンウィルソンも評価しているグループらしい。
ロジャーの名前に反応し買ってみたら、本当に凄かった。
曲のメロディーは時代性を感じさせない普遍的なPOPミュージックだし、コーラスワークはとてつもなく分厚く豪華。
JELLYFISHに通じる部分もある。
そしてアレンジも凝っている職人的な楽曲。
JELLYFISHと違い激しさを感じさせないやさしい音作りが特徴的だ。
このグループは凄いが、作品の発表はきっと遅そうだから気長に待ちたい。

それと数日前、中古屋を巡り「MERRY MAKERS」や「IMPERIAL DRAG」といったJELLYFISH関連のCDを買ってきた。
どちらも凝ったPOPだった。
特に「IMPERIAL DRAG」のほうはPOPミュージックとROCKの融和を上手に表現したアルバムだった。
ロジャーマニングはやさしい曲調が得意かと思っていたが、ソロアルバムやTV EYESを聴くととてもロッカーな印象を持った。
JELLYFISH関連にはずれは一切ないと聴いてはいたが、ここまで来ると少し恐ろしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。