カセットテープミュージック

音の魔術師COILのアルバムが出るらしい。以前までライブ会場で販売していたカセット音源を集めたベスト的な作品らしい。
「カセットテープミュージック」安直なタイトルだけど僕には懐かしさ溢れる名前だ。

僕が物心付いたとき、レコードはすでに過去の遺産で市場はCDばかりだった。
音楽に興味を持っても子供にCDを買うことなど出来なかったので、気になる音楽はレンタルしてカセットにダビングしていた。あのときの緑色のカセットテープを思い出して懐かしくなる。
その後はCDのウォークマンを小学生の高学年に、MDのウォークマンを中三に、iPodを高三にといった具合に音楽を聞く機械が変わった。気づけばずいぶん変わったもんだ。
いろいろ変わったけど、本質的な面ではいまだにPOPミュージックを楽しんでる。


3月11日には地震関係のニュースが沢山流れ、いろんなものを見た。
失礼な言い方だけれど、被害にあった方々の方が僕らよりよっぽど元気があるきがした。
被害にあった方々もそうだけれど、被害にあわなかった僕らもいつもどおりを取り戻せてない。
がんばらなければ。
Youtubeで韓国人が日本人死ねと言っている動画が話題になった。
韓国人はやっぱり日本人が嫌いなんだな。
やっぱり嫌だな。日本に関わるないで欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Someday MaybeI think so 思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。