第一位!

なんかのCMでひたすら第一位を連呼してるやつ。
あれを見ると第一位っていうのがキライになる。
でも自分が好きなものが第一位になるとそれは何故か嬉しい。
人間って主観的だな(僕だけか(笑))

長澤知之のJUNKLIFEがタワレコインディーズチャートで第一位!
チャートには絶対に関係ないアーティストだと思ってたが、、、
すごいことだ。


夢先案内人

この曲は以前公式で無料配信されてたみたいです(iPhone にはそういうの関係ない^^;)

ある意味JUNKLIFEを象徴する曲だと思います。
JUNKLIFEという一つの物語の始まりです。
"この場所"から逃げるために、もしくは何かを探すためにドラッグでもアルコールでもなくタクシーに乗る話です。
運転手さんと僕の出会い。そして逃げきれない預金6300円というカウントダウン。
その小さな箱の中のリアルなファンタジーです。
逃げて 逃げて 運転手さん 僕を逃がして
その世界でも世間からの目を感じてしまう主人公。
時に自己を卑下している主人公ですが、この曲は圧倒的に希望を探してるのです。僕はそう聞こえました。
しかし、J-pop(笑)のように明確な希望は見つかるわけがない、実生活の中でわかりやすい希望があれば人生を途中で投げ出す人なんかいるはずがない。
それでも希望を目指す。ここじゃないどこかに虹を探して。
逃げる事から始まる希望の物語
そんな風に僕は感じます。
海の底から見た太陽のように、揺れる不確かな、けれどないわけじゃない希望。
JUNKLIFEは一人の人間の希望を探すコンセプトアルバムだと思います。

言っていいよ運転手さん軽蔑してるでしょう?
こんな詞を普通の人は書けない。







タグ:長澤知之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUNKLIFEロックンロール。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。