孤独を積んだ満員電車

今日、歓迎会というやつで少し大勢とお酒を飲んだ。
誰もが孤独を持ち、孤独を逃れる為に白装束を着ているんだな、なんて斜めに捉えた事を思ってしまった。

自身の幸せを他人の不幸や不自由や欠点で比較し、出来る限り理想的であろうとする。
誰かを落として誰かと結びつく。
歪な関係だ。

ある人はないよといって見下すように話題を変えて
ある人はあるよといって白装束に着替えだした。

ただ遠い僕は誠実な彼や彼女の幸せを願いたい。

歪な音楽より、まんまるの音楽の方がいい。

そして不幸の連鎖を繋げる僕は消えればいい。
神様聞こえないフリですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綺麗事絵空事フォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。