forever

永遠なるものという曲がある。
その曲を作った歌手はどこまで本気だったのだろうか?
スヌーピー大好きな奴が重タール漬けガイでもよかったんだろうか?
悪者がもつ孤独がわかったのだろうか?
全てが人並みになりたかったんだろうか?

僕はこの曲からは狂気を感じてしまう。
幸せなメロディやヘイジュードのような笑い声。高らかなスライドギター。 見事なストリングス。
ただどうしようもなく重い歌詞。

空の青さを知らない人が青さに憧れるような。
足がない人が走り回る夢を見るような。
どうしようもない哀しみが見える。

もし全てが人並みな人は人並みになりたがらず、「天才」になろうとするだろう。
満ち足りた人は哀しみなんて歌えない。

天才と凡人どちらがいいんだろうか?

愛が全てに降り注ぐ博愛な世界はきっと失わない事にはなり得ないんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛頼みたいぜ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。