アイドル(笑)ロックバンド(笑)

アイドルの音楽。
今日本で一番売れている音楽はAKB48だろう。
良い音楽は売れる=売れている音楽は良いもの、本当にそうだろうか?

小学生のとき僕は男性アイドルの音楽を良く聞いていた。
今もそうだが女性の音楽が得意じゃなかったため、よく聞いていたのがTOKIOや堂本剛だった。
その音楽が好きだった。

ただ、発売日に同じCDが何枚もでるのが不思議だった。
今にして思えばチャートの一位を狙っていたのだと分かる。
アイドルみたいな人気商売はチャートは大事だと思う。音楽の中身もそうだが、広まらないといけないだろう。

ただAKB48のように一人のファンが何十枚もCDを買うのはどうだろうか?
もはや音楽なんて関係なく、ただ気色が悪く思える。
チャートなんかにふりまわされて価値が決まる音楽はなにか目的を間違えている気がする。
そしてAKB48に対抗するためB'zがくだらないことをやるらしい。
B'zはあまり好きじゃないから別にどうでもいいが、ロックバンド(笑)を名乗っている人達にしてはやることが浅い。

長澤知之やCOILは絶対にこんな存在にはならないだろう。
むしろそんな売れないと思う。
ただ程々に音楽を続けて欲しい。
チャートなんかに振り回されて本質を見失わないで欲しい。

あとAKB48はいいかげんにして欲しい。
資源の無駄だろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頼みたいぜFunkとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。