シング、ソング

自分で作詞作曲するとよくわかる、自分になにもいいたいことがないことが。

あるのはちょっとした希望となんとも言えない怒りだけだ。

よく僕みたいに、上手く出来ない人は自分に才能がないと卑下するが、才能がない人なんて本当にわずかだ。
そして、なにかしらの欠点も努力で克服できる。
ジャンゴラインハルトのように正常な指を失っても素晴らしいプレイをするものもいれば、志村正彦のように決して上手といえない歌でも誰かを感動させる事が出来る。
結局誰もに足りないのは努力と信じることだ。

ちょっとした希望が僕にはある。
僕は歌も下手で、ギターも人並みだ。挙句いいたいこもない。
けど、自分の聞きたい音楽がある。
長澤知之、奥田民生、ブライアンウィルソン、ジョンレノン、志村正彦、みんな素晴らしい音楽家で感動する曲をきかせてくれる。
けど、かれらに出来なくて僕にしか出来ないことが一つだけある。
自分の為の音楽を作ることだ。

そのある意味完璧な音楽を聞きたいがために僕は音楽をやっている気がする。

全ての万物が歌であることの最初の証明とまではいかないが。
出来る限り頑張る。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FANTASMA赤い薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。